ED治療薬の一つであるシアリスというものをご存じですか?全く知らない方、名前だけ知っているという方、愛用している方様々いらっしゃると思います。初めての方への知識、お使いいただいている方には確認や新発見をお届けできたらなと思います。

シアリス3箱の画像

シアリスは女性が飲んでも大丈夫?

シアリスだけでは無くED治療薬はPDE5と呼ばれる酵素の働きを阻害する事によって、cGMPという血管を拡張させる物質の働きを手助けする効果があります。
勃起というのは性的な刺激を受ける事でcGMPが作られる事で起きる現象であり、それをPDE5が分解する事によって勃起が収まるという仕組みになっているのです。
そうした働きによって勃起を促すのでありますが、ここで注意してほしいのは勃起を持続させる効果があるとはいっても勃起を促す作用がシアリスにあるという訳では無いです。
どういう事なのかというと、ED治療薬についてよく知らないと誤解している人もいて、シアリスを服用する事で勝手に性的な興奮が促されて勃起し続けるのではないかと勘違いしている事があるのです。
勃起をする際には性的な刺激を受けて興奮する事も大切ではあるのですが、シアリスにはそのような作用が無いために服用すれば性的な快感が得られるのではないかと女性が飲んだとしてもそのような効果は無いです。
ただ、血管を拡張させる効果は女性にとっても有効で一部ではその効果で性行為を行った際の快感が得られやすくなるという話もありますが、そのような事は科学的に実証されているという訳では無いので噂話程度に考えておくべきです。
そして女性が服用する事を想定して製造された医薬品では無いので、万が一の場合を考えると女性が服用するのは避けておいた方が良いです。
日本では通常は病院で処方して貰う必要があるので女性の方が病院で処方して貰うという事態が考えにくいですが、興味本位で女性が口にする機会が無いとも限らないです。
もしも女性の方が興味本位に服用しようとするのであれば説明したように止めておくべきであり、男性が女性の反応を知りたいからと飲ませようとする事もするべきでは無いです。