ED治療薬の一つであるシアリスというものをご存じですか?全く知らない方、名前だけ知っているという方、愛用している方様々いらっしゃると思います。初めての方への知識、お使いいただいている方には確認や新発見をお届けできたらなと思います。

シアリス3箱の画像

シアリスの効果時間

三大ED治療薬の中でも一番最後に登場したのがシアリスであり、他のED治療薬と比べて大きな違いの一つとしては効果時間の長さが挙げられます。
他のED治療薬の場合は大体5時間から10時間程度であり、一晩性行為を楽しむ場合でも服用するタイミングなどによっては少し不安がある長さしか効果が無かったのですが、シアリスの場合は有効成分であるタダラフィルの含有量にもよりますが、20時間から最大で36時間も効果が続くと言われています。
36時間ならば金曜の夜に服用すれば日曜の昼頃までは効果が続き、週末の間はいつでも性行為を楽しむ事が出来るという事でウィークエンドピルとも呼ばれています。
あまり持続時間が長いのも困りものなのではないかという心配をする人もいるかもしれないですが、どの薬にも言えるように利用の仕方次第です。
ED治療薬についてよく知らない人の中にはED治療薬は服用する事で効果が続く限りはずっと勃起し続けるのではないかと心配する人もいて、そうするとシアリスも最大36時間も勃起しっぱなしになるという事になりますが、ED治療薬はそのような効果があるという訳では無いので安心して良いです。
あくまでも勃起をするには性的な刺激を受けて興奮する必要があり、ED治療薬の効果が続いている間はずっと勃起し続けるという訳では無いです。
ただし、薬の効果が続いている間は普段よりもちょっとした刺激でも勃起しやすくなるという事には気をつける必要はあります。
薬の効果で思わぬタイミングで勃起してしまって、それを周囲にばれないようにしなければならないなどという事にならないようには気をつけた方が良いです。
効果が長いという事は性行為を焦らずにじっくりできるというメリットはありますが、仕事が翌日にもあるようなタイミングで服用するのはよく考えてからの方が良いです。